..+。*ディモルフォセカの日に*。+..

2017-08

 - --.--.-- --


ケーンケーン - 2011.06.15 Wed

今日、帰りにキジのつがいを発見しました(笑)
というか、いきなり何なんでしょうかね、自分←

先にメスの方が道路をツタタターッと渡っていって、暗闇だったのでよく見えなくて目を凝らして見ていたら、あの豪華なオスがツタタターッと渡って行ってビックリしました(・∀・)
キジと言えば、最近、自分家の隣の空き地にキジがよく来て困ってます(´・ω・`)
特に危害は加えていかないんですけど…よく鳴いてます。窓から見ればバッチリ見えますよb
できれば巣とかにしないでほしいです(
そして、父が"キジって美味しいらしいよ"っていうもんで、myfamilyのキジを見る目が変わった気がします^p^
私も美味しそうに見えてきt……キジ、今すぐこの家から離れて(
さもなければ食われちまうよ!!

一回キジに触ってみたいです(´・ω・`)多分、とってもフワフワしてて、モコモコしていて、丸々していて、美味しそうで………ッ…駄目ですね。もうキジが食糧としか見えて無くなっていますね^p^
話題変えましょうか…


見ての通り、最近ブログの容姿変えました(´`)
㊤にある写真には他の花と混じって、ディモルフォセカが咲いていますよー♫
コスモスみたいな形をした花です。
いやぁ、良い写真を見つけましたねェ…(´∀`人)

多分、今よりもっと良い写真見つけたら変えるんじゃないかと思います(

それではまた今度!



快適、快適(・ェ・) - 2011.05.17 Tue

こんにちは~✿

今日は室内はとても快適でした(´∀`)
5月っていいですね。春って最高ですよね♦+
良い感じの風が教室内に入って来て気持ちよかったです(笑)

でも、日差しを直接うけるとさすがに暑かったですね…(・∀・;A)
あの教室に入って来た風はどこへやら!!外に出た瞬間から風になんて当たってない気が(;ω;)
ムアムアしてましたね…^p^


ところで、気が早いのですがあと少しで、夏が到来しますね(`・ω・´)
"東北とか涼しそう…いいよね(笑)"と思っている方!!かなりの間違いですよorz
東北は夏普通にあっついです。溶けます。半年前に雪が降っていたとは思えないほどに…(´・ω・`)

何か、北緯40°線に当たっている地域は四季が最もはっきりしているらしいです。
"北緯40°線ってどこ?"ですか?……もちろん東北だよ!
四季がはっきりしているってとても良い事に思えるかもしれませんが…つまり、
「夏は普通に暑くて、冬は雪降っちゃうよ(笑)残念!」ということです(゜Д゜)
誰だ、北緯40°線なんて作った奴…orz
観光する分には綺麗で良いのかもしれないですけどね。住むにはちょっと…。

といいながらも、四季の移り変わりを楽しんでいる私ですσ(・∀・ )エヘ
さて、梅雨が来る前にこの快晴でも楽しんでおきますかね(´∀`笑)

それではまた今度ヾ(*'ω'*)ノシ

方言って怖いですね(´・ω・)b - 2011.05.08 Sun

つい先日のこと。
他愛もない友達との会話であることが発覚してしまったのです(゜Д゜)

友達:「あ、知ってる?"でかす"って方言なんだって!」
自分:「え…まじで?(゜Д゜;;)…」
友達:「うんうん。そうらしいよ。」

マジですかぁぁぁぁっ?!という具合で発覚しちゃったのですよorz
自分は共通語を話している現代の若者だと思っていたのにッ…(´・ω・`)
そんな訳ない。「でかす」は共通語でしょう!常識的に考えて(
ということで前記事でアンケートとったんですよ。
アンケートで分かった事は「でかす」は共通語では無かったということでした(゜∀゜)←

説明しよう!((ここで人差し指を立てている学者っぽい人を想像してくださいね!←
「でかす」とは、方言である。
この「でかす」の意味は【完成させておいてね・仕上げておいてね】という意味。
つまり、

「このレポート明日まででかしておいてね!」は、
「このレポート明日までに完成させておいてね!」って意味なのであるッ!

本当にみなさんいういう風に使いませんか?!
私らこっち(東北)の人々はしょっちゅう使いますよ。
…多分ほとんどの東北人はこれが方言なのだとは知らないのであろう…(´・ω・`)

あと、【捨てる】ことを「投げる」って言ったりもします。
これは方言であることは知ってましたよ(・∀・)
この「投げる」についての体験談をとある人からしてもらいました(笑)
その人によると、
友人(東京の方)に「このゴミ投げておいてくんない?」と言ったら、
とても不思議がってその後に、本当に投げようと構えたそうです。
それでその人が「ちょっと!何やろうとしてんだ!おまえは!」と言うと
「え、だって投げろって言ったじゃん(´・ω・`)」と返されて、
ああ、これ方言なんだ…って思ったそうです(笑)

きちんと方言だって自覚しないと、結構大変ですね(∀)
このご時世、インターネットで全国の方々と交流が可能ですからねー…。
変に使うと、無駄な誤解を生んじゃいますよね('ω')

それではまたお会いしましょう!

髪長いですね。ラプンツェルさん。 - 2011.05.05 Thu

今日、「塔の上のラプンツェル」という映画を見にいきました(*´∀`*)

原作を超えていた作品だったと思います。…と偉そうに言っていますが、原作あまり知りません(^0^)←
ラプンツェルが可愛かったのはもちろん、ラプンツェルをお城へ連れていく係りのフリン・ライダーという青年(でも、オッサンにも見えなくはなかったという∀)のキャラがよかったですね(・∀・)
友達にこういう人いたら面白そうだな~(´`)という感じです。
というか、ライダーさんが上地雄輔さんに似てたと思います(`・ω・´)+あくまで、個人的な直感ですが(
多分似てた。多分。…

もっといっぱい書きたいのですが、これ以上書くとネタバレですね(゜Д゜;;)
この映画の内容をもっと知りたい方は、直接映画館に行った方がいいと思いますよ(Ü)✿



ここで、唐突ですけど、アンケートにご協力をお願いします(m__)m
㊦の一文を見て、何か違和感を感じた方は是非コメください(´`*)
あ、もちろん感じない方も全然OKですよbb
それでは、どうぞ*

・「このレポート明日まで、でかしておいてね。」

はい。㊤の文です。
このアンケートの詳しいことは、次回に持ち越します(^p^)

それでは、またお会いしましょう(●・ω・●)ノシ



遅い春の到来('∀') - 2011.05.04 Wed

こんにちは~(´`*)

こっち(東北)では、やっと桜が咲きました!
まぁ、やっとといっても、1週間前くらいに咲き始めたんですけどね。
…東北の春は遅い…(´・ω・`)
TVとかで九州の桜が咲いているのをリポートしてるの見てた時、ものすごい羨ましかった気持ち分かりますか?!(
多分、その時こっちは普通に寒かったと思います(・∀・)

そういえば、卒業式はひどかったですね~。3月だったんですけど、花どころか雪が大量に降っていましたよ^p^
しかも、正装(ワイシャツの上にブレザーだけ)だったので、唇紫になりましたよ(`・ω・)b←
入学式も入学式で…orz
桜が満開でウハーッ!!みたいな気持ちになりたいのは山々なんですが、桜の木には枝しかついていませんでしたよ(´Д`)
しかも、ことごとく寒いという…。もうやっていけない(
入学式・卒業式のイラストとかで桜が降っているのがありますけど、それはいっそ東北バージョンも作るべきだと思います(`・ω・´)+
赤いランドセルを背負った女の子の後ろには何も生えていない桜の木がずらりと…
………なんて悲しい光景なんだッ(;ω;)ブワッ
やっぱり作らなくてOKですね!というか作らないでください!現実を感じたくないんです。お願いしますorz

あと、昨日出かけたらたんぽぽ咲いてました。若干嬉しかったです(笑)
すごい咲きたてな感じでしたけれどね^p^←
つくしも生えてきて、いよいよ春が到来した感じです。あと気温も上がって来たことですし。
花見でも行きたいなァ…と思います('∀'*)

というか今回は字ばっかりですね(笑)

それではまたお会いしましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

.*プロフィール*.

きのみ

"ディモルフォセカ"とは…
花の名前です。
花言葉は「元気」だとか。
ブログ名が思いつかなかったので、検索から引っ張り出してきました^^;


--PROFILE--
・年齢:永遠の学生(笑)
・性別:
・趣味:絵描き&自転車をブイブイやってどこかに行くこと(`・ω・´)!
トロンボーン吹いてます。
相棒はジャンガリアンハムスターの「大福」ですv



拍手お願いします♫ ㊦
web拍手 by FC2



ランキング✿ポチっとお願いします(´∀`)

.*うちハム*.

うちに居るハムスターの紹介です(´`*)

うちのハム

*---*DAIFUKU*---*

大福です(*・ω・*)ノシ

名前:大福(通称・大ちゃん)

性別:

やってきた日:2010,5,30


大ちゃんです!好きなものはヒマワリの種です(典型的なハムですね)。たまに大ちゃんに関するブログを描くと思います(∩・ω・∩)


.*最新記事*.

.*最新コメント*.

.*カテゴリ*.

●日記● (12)
●イラスト● (8)
●相棒との交流● (5)
未分類 (0)

.*過去の記事*

.*全記事みる?*.

全ての記事を表示する

.*ブロ友*.

+♦Blog Friend♦+

ブロ友になってくれる
心優しい方がいましたら
㊤のウサギさんをクリックして下さい(*´∀`*)

.*リンク*.

リンクに追加(・∀・*)

リンクに追加して下されば泣いて喜びます+ 。・゚・(ノД`*)

.*素材屋さんリンク*.

.*RSSリンクの表示*.

.*QRコード*.

QR

