..+。*ディモルフォセカの日に*。+..

2017-08

 - --.--.-- --


大ちゃんバースディ♫*. - 2011.06.03 Fri


お久しぶりです(;・∀・)ゞ
よく考えると2週間くら来てなかったんですね…(´`)
訪問とかコメとか出来なくてごめんなさいッ…orz

話を変えて、結構過ぎちゃいましたが5月31日は我が"大福"がやって来た日なのです!
実をいうと、大ちゃんは誕生日が不明なのです…。
なので、この家にやってきた5月31日を誕生日にしてしまおう!となりました(∀)

つまり、5月31日は大ちゃんバースディなんです(`・ω・´)b
大ちゃんバースディには大きいヒマ種(=ヒマワリの種)を買ってきてあげましたよ(^^
めっちゃ喜んでました(笑)

今年も一年、幸せに長生きしてほしいです(´ω`*)

おーかゆぃッ?!Σ - 2011.05.13 Fri

この前、大ちゃんを観察していたときに、ハプニングが…(笑)
あまりに一瞬の出来事だったので写真は取れなかったのですが、
私には

「下手な絵が描ける!(キラーン)」

というスキルがあるので描いてみようと思います∀
写真に残しておきたかった(´・ω・`)ザンネン...


大ちゃん:「おおーかゆい、かゆい…」

「念入りに足の裏までやっとかないとなァ」

「!?」

「………え?」

頑張って描いたけどすごい分かりにくいね!というか画質が泣きたいほど悪いです(´・ω・`)
つまり、要約すると
①大ちゃんがグルーミングを始める
②足の裏をグルーミング
③バランス崩す
④倒れてしばらく唖然とする(飼い主も本公も)
という具合でした^p^p←

この後バタバタして持ち直しましたよ∀
思わず爆笑しちゃいました(´∀`笑)
でろーんと腹を丸出しにしてたのがツボでしたね!(・∀・)
出来れば突いてみたかった…((ヤメロ

それではまた会いましょう♫('ェ' )

I can fly!! - 2011.05.02 Mon

お久しぶりの大ちゃん投稿ですねd('ω'*)

手乗り作戦はまだまだ実行中…。成功率は10%を、きっております!((
まぁ、内容は大抵同じなので省くことにしますね←

今回は、大ちゃんピクチャー(笑)をとっていたときにたまたま撮れた、「I can fly!!」な写真を載せたいと思います(´∀`●)


I can flyまで、3!
daityann

2!
daityann2

ワn…ドーン!!!!
daityann3

ほらっ!㊤の写真をよく見てみて!若干浮いてるでしょ!フライってるよ(゜∀゜)!!!
ナイスショットをゲットしましたね( ゝω・)bグッ
※ちなみに1をしっかり言えなかったのは、「1」用の写真が無いことに、気付かなかったからだよ+←

ちゃんとツーのところで踏ん張ってますよね。そこがまた可愛いです。まじ大ちゃん可愛い(
あ、大ちゃんが走っている回し車は先代のゴールデンハムスター用に買って来た回し車です★+
ジャンガリアン用のもあるんですけど…大ちゃんがかなり成長しちゃったんですよね(´∀`;)
成長期って凄いですね。まぁ、ただ単に太っただけなのかm…あれ?向こうから白い餅みたいな生物が走ってくるぞ(´・ω・`)…

それでは未来に向かってアイキャンフライッ!((何
またお会いしましょう(*・ェ・)ノシ

手乗りにしたいのです。 - 2011.04.23 Sat

こんにちは~(´∀`*)あるいは、おはようございますorこんばんは??
ブログって色んな時間帯で見られるので、挨拶をどうすればいいのか迷いますよね(・∀・)
誰かオールマイティー的な挨拶を開発してください!お願いします!←
というかオールマイティー的な挨拶ってどういうことですかね。日本語になっていない気がする…
まぁ、"オールマイティー"って使ってる時点で日本語ではありませんけどね!←


今回は大ちゃんの近況報告です(´Д`❤)
大ちゃんの詳しいことは、こちらか㊧のプラグインにある"うちハム"って所をご覧くださいッ(・エ・!!)

最近、私がめっちゃ頑張っていることがあります。
何かというと、「大ちゃんを手乗りハムにしよう!!」という試み(企み)ですb
打ち消し線があるように見えますけどキニシナーイ!!(`・∀・´)

ところで、「手乗りハム」とは具体的にどういうことか…といいますとね、

みたいな感じです(オマ
大ちゃんの下に見えている肌色っぽいのが手です(笑)
※手を描くのに最高手間取って後悔したのは3分前の話。

私の想像では、
ME:「大ちゃん~!」(手を差し出す)
大ちゃん:走って来て手に乗る
ME:「大ちゃん偉いねー✿おやつどうぞ(∀)」(おやつをあげる)
大ちゃん:手の上で食べる
…というのがいいなァと思ってます。

しかし、現実と大ちゃんと珈琲は甘くは無かった…orz
大ちゃんに、『「大ちゃん」という声が聞こえてから手にのるといいこと(つまりエサ)がある!!』ということを覚えさせるために、毎日手を差し出して、大ちゃーんと言うんです。これを続けると、名前を呼んだときに手に乗りに来てくれるようになる、という寸法です。

ここ3週間それを粘ってみると、手に寄って来て、たまに手を乗り降りするようになりました!(・Д・ )
で・す・がッ…手の上にずっと居座ってくれない+エサは手の上でもらっても食べるときは手から降りますが何か。(by大ちゃん)という具合で、エサをもらったらチャッチャと帰って行ってしまう^p^p^!!
手乗りハムまでの道は長い…(´・ω・`)今日も頑張るか…

それではまた今度(*・ェ・*)ノシ



我が相棒(`ω´+) - 2011.04.09 Sat

我が相棒!
…というと凄い堅苦しいですが、まぁ、つまり"大福"君のことです(´ω`)

大福、通称:大ちゃん(ダイチャン) です。
家では気軽に大ちゃん、大ちゃん、と呼んでおります+
あ、遅れましたが右上の「うちハム」を見ての通りこの大ちゃんは、ハムスターのことですョ!
ハムスターのジャンガリアンのパールホワイトという種類です((長いですね^p^

ここで簡単に我らが大ちゃんのご紹介ッ(`・ω・´)!!
↓ちょいピンボケしてます\(^0^)/
DAIFUKU
/デーーーン★+\
名前:散々言いましたけれど(笑)"大福"です
性別:♂(家には男が父しか居なかったので…v)
誕生日:不明(多分そろそろ1歳になるかなァ??)


他の情報としては
 ・2代目(一代目はスバルという名前でゴールデンハムスターでした^^)
 ・正面から見ての右耳が黒いです
 ・よく噛みます(^p^)※おもに被害者は私と母です。

3つ目の「よく噛む」は飼育書とかでみると、"噛むのは怖がっているから"とか書いてあるんですけど…
あの、自分からわざわざ来て噛むのも怖がってるのでしょうか(´・ω・`)
いやっ、絶対怖がってませんよね!!むしろ楽しんでますよ!((オマ
だって1~2㍍先からツカツカとやってきて噛むんですよΣ(`ω´ )怖いんなら逃げますよね。普通(゜Д゜)
Sっ気が強いのか…?(´・∀・)…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

.*プロフィール*.

きのみ

"ディモルフォセカ"とは…
花の名前です。
花言葉は「元気」だとか。
ブログ名が思いつかなかったので、検索から引っ張り出してきました^^;


--PROFILE--
・年齢:永遠の学生(笑)
・性別:
・趣味:絵描き&自転車をブイブイやってどこかに行くこと(`・ω・´)!
トロンボーン吹いてます。
相棒はジャンガリアンハムスターの「大福」ですv



拍手お願いします♫ ㊦
web拍手 by FC2



ランキング✿ポチっとお願いします(´∀`)

.*うちハム*.

うちに居るハムスターの紹介です(´`*)

うちのハム

*---*DAIFUKU*---*

大福です(*・ω・*)ノシ

名前:大福(通称・大ちゃん)

性別:

やってきた日:2010,5,30


大ちゃんです!好きなものはヒマワリの種です(典型的なハムですね)。たまに大ちゃんに関するブログを描くと思います(∩・ω・∩)


.*最新記事*.

.*最新コメント*.

.*カテゴリ*.

●日記● (12)
●イラスト● (8)
●相棒との交流● (5)
未分類 (0)

.*過去の記事*

.*全記事みる?*.

全ての記事を表示する

.*ブロ友*.

+♦Blog Friend♦+

ブロ友になってくれる
心優しい方がいましたら
㊤のウサギさんをクリックして下さい(*´∀`*)

.*リンク*.

リンクに追加(・∀・*)

リンクに追加して下されば泣いて喜びます+ 。・゚・(ノД`*)

.*素材屋さんリンク*.

.*RSSリンクの表示*.

.*QRコード*.

QR

