..+。*ディモルフォセカの日に*。+..

2011-04

 - --.--.-- --


ドット絵、はじめました。 - 2011.04.29 Fri

あ、タイトルは、「冷やし中華はじめました」的なノリでお願いしますね∀

なんで、こんな唐突にやろう!やってやろうじゃないか!って思ったかというと、
ある日、ドット絵の女神が降臨してきて、「ドット絵を始めなさい(キラキラ)」とささやかれた気がするので、ドット絵を始めたんですよね( '∀')b

…そんな訳は無く、ただ単にブログで使えそうな素材を作るために始めたんですよ(`・ω・´)+
ハンドメイド万歳の人間ですので、私は(笑)

まず、ドット絵用のペイントソフトを探しましたよ('∀')
もともとPCについているペイントでも描けるっちゃ描けるんですが、画質の劣化が…ハイ…orz
多分、私のペイントの使い方が悪いだけだよ!
話を戻して、2~3秒のネットサーフィンの結果、見つけましたよ(・ェ・ )

「EDGE」(クリックでHP)というソフトです。検索結果の一番上にありましたよ!!(
もちろん、フリー…無料です。私が有料のを使うわけないじゃないですか(`・ω・´)キリッ
ダウンロードしてから、さまざまなドット絵講座HPを参考にさせてもらって、3時間近くPOCHI していましたω
自分、よく飽きなかったですね。その能力を勉強に回せれば一番なんですけどね(´・ω・`)←

それでできたドット絵一号は㊦
拍手お願いします(´`*) 
はい、言いたいことは分かりますよ(`・∀・)♦最高にセンス悪いですね!
誰か配色について一から十まで教えてください…(・Д・`)
一応右下にいるのは、大ちゃん(㊧プラグイン参照)ですよ✿+
※大ちゃんはもっとイケメンです。(つまり親バカだね!)

ちなみに第2号はプロフ絵のやつですよ➹
これも同じく、誰か配sy(ry

なんだかんだ言ってますけど、ぽちぽちとドット絵を描いているのは楽しいですよ✿*+
もっと上手くなりたいですね…。次は、また大ちゃんでもポチポチしてみますかね(・∀・*)

それではまた今度!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

.*プロフィール*.

きのみ

"ディモルフォセカ"とは…
花の名前です。
花言葉は「元気」だとか。
ブログ名が思いつかなかったので、検索から引っ張り出してきました^^;


--PROFILE--
・年齢:永遠の学生(笑)
・性別:
・趣味:絵描き&自転車をブイブイやってどこかに行くこと(`・ω・´)!
トロンボーン吹いてます。
相棒はジャンガリアンハムスターの「大福」ですv



拍手お願いします♫ ㊦
web拍手 by FC2



ランキング✿ポチっとお願いします(´∀`)

.*うちハム*.

うちに居るハムスターの紹介です(´`*)

うちのハム

*---*DAIFUKU*---*

大福です(*・ω・*)ノシ

名前:大福(通称・大ちゃん)

性別:

やってきた日:2010,5,30


大ちゃんです!好きなものはヒマワリの種です(典型的なハムですね)。たまに大ちゃんに関するブログを描くと思います(∩・ω・∩)


.*最新記事*.

.*最新コメント*.

.*カテゴリ*.

●日記● (12)
●イラスト● (8)
●相棒との交流● (5)
未分類 (0)

.*過去の記事*

.*全記事みる?*.

全ての記事を表示する

.*ブロ友*.

+♦Blog Friend♦+

ブロ友になってくれる
心優しい方がいましたら
㊤のウサギさんをクリックして下さい(*´∀`*)

.*リンク*.

リンクに追加(・∀・*)

リンクに追加して下されば泣いて喜びます+ 。・゚・(ノД`*)

.*素材屋さんリンク*.

.*RSSリンクの表示*.

.*QRコード*.

QR

