..+。*ディモルフォセカの日に*。+..

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


快適、快適(・ェ・) - 2011.05.17 Tue

こんにちは~✿

今日は室内はとても快適でした(´∀`)
5月っていいですね。春って最高ですよね♦+
良い感じの風が教室内に入って来て気持ちよかったです(笑)

でも、日差しを直接うけるとさすがに暑かったですね…(・∀・;A)
あの教室に入って来た風はどこへやら!!外に出た瞬間から風になんて当たってない気が(;ω;)
ムアムアしてましたね…^p^


ところで、気が早いのですがあと少しで、夏が到来しますね(`・ω・´)
"東北とか涼しそう…いいよね(笑)"と思っている方!!かなりの間違いですよorz
東北は夏普通にあっついです。溶けます。半年前に雪が降っていたとは思えないほどに…(´・ω・`)

何か、北緯40°線に当たっている地域は四季が最もはっきりしているらしいです。
"北緯40°線ってどこ?"ですか?……もちろん東北だよ!
四季がはっきりしているってとても良い事に思えるかもしれませんが…つまり、
「夏は普通に暑くて、冬は雪降っちゃうよ(笑)残念!」ということです(゜Д゜)
誰だ、北緯40°線なんて作った奴…orz
観光する分には綺麗で良いのかもしれないですけどね。住むにはちょっと…。

といいながらも、四季の移り変わりを楽しんでいる私ですσ(・∀・ )エヘ
さて、梅雨が来る前にこの快晴でも楽しんでおきますかね(´∀`笑)

それではまた今度ヾ(*'ω'*)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

へぇ、そうなんですか? 京都に住んでますけど、夏に東北地方に出張に行くと、避暑地ですよ。やっぱり、涼しいと感じますよ。

No title

へぇーーー
夏ってそうなんだ。
福岡住んでるけど、5月は半分夏かって言うぐらいの暑さで、
今日の最高気温が27℃って言ってたよ><

だけど、季節がはっきりしてるのも風流でいいかもね。

No title

きのみ さん、こんにちわ!
いつもコメント有難う御座います。

今が1番良い季節かも知れませんね!
(毎日眠くてしょうがありません)

四季があるって良いことです。


~ですが私はマリネラに住みたい!
…マリネラは常春の国です。
(若い人は知らないだろうな?)





No title

同じ東北地方の私に言わせてもらいますと
決して暑いわけじゃあないんですよね~
単純に温度だけ見ると涼しいはず

ただ、妙に湿気があって、涼しい風も吹かないので
なんかこう…暑さで汗をかくんじゃなくて
汗がベトついてくるような、独特の不快感を感じます(=ω=;
しかも意外と避暑対策がなされていないので
余計に暑く感じるのかもしれませんね…orz


ところで、私のブログの方から
リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
よろしければ返信くださいm(__)m

No title

確かに教室の窓とか開けると風がすーっと入ってきますよね^^
私のクラスの教室も窓を開けていたんですが、あまりの風に掲示していた紙が飛んで何故か大騒ぎでした;;
日にあたると暑いですが、日陰に入ると涼しげで良いですよねッ
でもあっという間に夏になってしまいますから、夏対策をしなければと思ってます(苦笑)

Re: No title

>>てぃかサマ
コメントありがとうございます(●・∀・)

ええっ!?そうですか?(゜Д゜;;)ただ単に私の感覚がおかしいだけなんでしょうかね…。
多分、夏に南の方に行ったら、私溶けますね。免疫がなくて(笑)

Re: No title

>>CHIEsサマ
コメントありがとうございます(*'u'*)

Wow!!ビックリして思わず英語が出ちゃいました(
それじゃぁ、7~8月とかどうなるのですか…orz道路の上で料理可能になりますね(´・ω・`)

そうですね^^でも、気温と風流は共存してくれないんですよね。(;∀;)b

Re: No title

>>wacyuサマ
いえいえ!こちらこそ毎回毎回お世話になっております○┓

あ~!私も最高に眠いです、この季節は…。
頑張れば立ったまんま寝れますよbb←

四季がある所はあまりありませんからね(・∀・)
ちょっと贅沢をしていると思った方がいいのでしょうか??('ω' )

常に春の国とか夢の国ですね(`・ω・´)+
マリネラに逃亡しt…いえ、なんでもないです(´∀`)

Re: No title

>>ほむらサマ
コメントありがとうございます(✿・∀・)ゞ

あのスーッと入ってくる感覚が快感ですね。個人的に(笑)
うちの方でも掲示物が剥がれまくりでした(´ω`)まぁ、背の低い私には掲示物を貼り直すなんてスキルは無かったですけどね(`・ω・´)b←
夏対策ですか…とりあえずSTOP地球温暖化したいです(´・ω・`)…
年を重ねるごとに暑くなっていくなんて鬼畜に等しいですorz

Re: No title

>>sunサマ
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

うわぁ、すごい実感できます…orz
そうなんですよね。"気温"は低いんですよね(´・ω・`)
あのベトつきは酷いです^p^私何か悪いことでもしましたかね(´ェ`;;)

うおおおおおっ?!もちろんドウゾドウゾ!!リンクでも何でもやっちゃってください((
あ、こちらからもリンクさせていただきますね|・ω・)♦
ありがとうございますッ((○┓

No title

東北も夏は湿度が高く蒸すのですね!意外でした……すごしやすいのかなぁとか関東の人間である自分は羨望を…←

春って良いですよね^^
自分も花粉症が気になる以外だったら、春が一番好きです!サクラが綺麗ですし。秋も紅葉が抒情的なんですが、明るい春のほうが好きだったりなんなり…(´・ω・`)

そういえば、前々から言おうと思っていたのですが、相互リンクしませんか?
よろしければ…(´∀`)

Re: No title

>>うみのサマ
コメントありがとうございます(`・∀・´)ゞ

ええ!そうなんです。いつか茶碗蒸しになるんじゃないかってくらい蒸し暑いです(

花粉症は痛い…orz私も花粉症です(まだ軽症の方ですが)
花粉症がなくなればこの世は平和になりますよね。花見している最中くしゃみ連発しなくてもよくなりますからね(´・ω・`)

おおぅぇっ?!よろしいのですかッ?!是非是非こちらからもお願いしますOTZ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://capemarigolds.blog.fc2.com/tb.php/27-d479cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランペット吹き «  | BLOG TOP |  » おーかゆぃッ?!Σ

.*プロフィール*.

きのみ

"ディモルフォセカ"とは…
花の名前です。
花言葉は「元気」だとか。
ブログ名が思いつかなかったので、検索から引っ張り出してきました^^;


--PROFILE--
・年齢:永遠の学生(笑)
・性別:
・趣味:絵描き&自転車をブイブイやってどこかに行くこと(`・ω・´)!
トロンボーン吹いてます。
相棒はジャンガリアンハムスターの「大福」ですv



拍手お願いします♫ ㊦
web拍手 by FC2



ランキング✿ポチっとお願いします(´∀`)

.*うちハム*.

うちに居るハムスターの紹介です(´`*)

うちのハム

*---*DAIFUKU*---*

大福です(*・ω・*)ノシ

名前:大福(通称・大ちゃん)

性別:

やってきた日:2010,5,30


大ちゃんです!好きなものはヒマワリの種です(典型的なハムですね)。たまに大ちゃんに関するブログを描くと思います(∩・ω・∩)


.*最新記事*.

.*最新コメント*.

.*カテゴリ*.

●日記● (12)
●イラスト● (8)
●相棒との交流● (5)
未分類 (0)

.*過去の記事*

.*全記事みる?*.

全ての記事を表示する

.*ブロ友*.

+♦Blog Friend♦+

ブロ友になってくれる
心優しい方がいましたら
㊤のウサギさんをクリックして下さい(*´∀`*)

.*リンク*.

リンクに追加(・∀・*)

リンクに追加して下されば泣いて喜びます+ 。・゚・(ノД`*)

.*素材屋さんリンク*.

.*RSSリンクの表示*.

.*QRコード*.

QR

