..+。*ディモルフォセカの日に*。+..

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケーンケーン - 2011.06.15 Wed

今日、帰りにキジのつがいを発見しました(笑)
というか、いきなり何なんでしょうかね、自分←

先にメスの方が道路をツタタターッと渡っていって、暗闇だったのでよく見えなくて目を凝らして見ていたら、あの豪華なオスがツタタターッと渡って行ってビックリしました(・∀・)
キジと言えば、最近、自分家の隣の空き地にキジがよく来て困ってます(´・ω・`)
特に危害は加えていかないんですけど…よく鳴いてます。窓から見ればバッチリ見えますよb
できれば巣とかにしないでほしいです(
そして、父が"キジって美味しいらしいよ"っていうもんで、myfamilyのキジを見る目が変わった気がします^p^
私も美味しそうに見えてきt……キジ、今すぐこの家から離れて(
さもなければ食われちまうよ!!

一回キジに触ってみたいです(´・ω・`)多分、とってもフワフワしてて、モコモコしていて、丸々していて、美味しそうで………ッ…駄目ですね。もうキジが食糧としか見えて無くなっていますね^p^
話題変えましょうか…


見ての通り、最近ブログの容姿変えました(´`)
㊤にある写真には他の花と混じって、ディモルフォセカが咲いていますよー♫
コスモスみたいな形をした花です。
いやぁ、良い写真を見つけましたねェ…(´∀`人)

多分、今よりもっと良い写真見つけたら変えるんじゃないかと思います(

それではまた今度!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私が住んでいる住居の隣は
田んぼと用水路がありまして
いつからかそこにカモが住み着いています

毎朝、私はその用水路の傍を通りますが
度々首を伸ばして遠くを見ているカモを見て
「触ろう!」と近づけば水路に逃げ込まれて…(笑)


夜中はグワグワって鳴きます
カエルの鳴き声も聞こえます
普段は和みますが
あまりにも声が大きいときがあって
夜眠れないときもあります(^^;

「キジも鳴かずば撃たれまい」って言葉が有りますが、
リアルに食べられちゃいそうですね!

キジは食べちゃダメでしょう(笑)
それにしても、キジがその辺歩いてるなんてすごいところだw

ちなみに参考までに、キジっておいしいんですか?

Re: タイトルなし

>>sunサマ
コメントありがとうございます(・ω・)ノ

カモも可愛いですよね。私も見ると触りたいな~っと思ったりしてます(笑)
でも夜に鳴かれるのは結構困りものですね(´∀`;)

Re: タイトルなし

>>wacyuサマ
コメントありがとうございます✿+

キジよ…鳴かねばこんな事態にならなくて済んだものを…(
リアルに食べたいです(`・ω・´)←

Re: タイトルなし

>>ルークサン
コメントありがとうございます♫

確かキジは捕食禁止だったような…。
それじゃぁなおさらですね(

キジなんてそんじゃそこらにウジャウジャと居ますよb
田舎ですから…(´ω`)

キジ…美味しいんじゃないんですかね?野生の勘です(・∀・)

家は京都駅近くですけど、鴨川まで歩くと、キジを含めて野鳥がいます。 てぃか家では、ハトが朝方に鳴いて、ちょっと、うるさい日もあります。 自然が近いこともいい事なんで、見守ってますけどね。

キジって食べれるんですか!?知らなかったです。
そういうの聞いちゃうとおいしそうに見えてきますね。不思議(笑)
私の近所でも、キジは時々見かけるのですが、つがいは見たことないなあ・・・。

初めましてこんにちわ^^
先日はご訪問をありがとうございました♪本当はこちらから先にコメントを残すべきなのに…すみません;;

キジ…完璧食料として見られてるじゃないですか(笑)
いやいやいや。でもね、知ってるんです。美味しいって♪ ←
やっぱり妥当なキジ鍋なんて最高…はっ。な、なんてことを言わせるんですかっ!(言いがかり
それにしても、ケーンケーンって鳴くんですね、キジって。初めて知りました^^

思わず笑っちゃったので、こちらにて初コメを。
ありがとうございました☆またゆっくり参ります♪

キジって美味しいのですか! ちょっと料理とか調べてみたいですね(笑)
しかし、もこもこでまるまると……何という自分得ですw触りたい…(´∀`)

ではではw

近所でキジは、みないけれど動物園には居るよ。
大昔は、キジを食料にしていたという話は聞いたことがあります。
雛なら毛がフワフワしてると思うけれど、大人の羽は、ツルツルじゃないかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://capemarigolds.blog.fc2.com/tb.php/31-6611d25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケーンケーン】

今日、帰りにキジのつがいを発見しました(笑)というか、いきなり何なんでしょうかね、自分←先にメスの方が道路をツタタターッと渡っていって、暗闇だったのでよく見えなく

 | BLOG TOP |  » 若干シリーズ化してきた…カモ(・Θ・)

.*プロフィール*.

きのみ

"ディモルフォセカ"とは…
花の名前です。
花言葉は「元気」だとか。
ブログ名が思いつかなかったので、検索から引っ張り出してきました^^;


--PROFILE--
・年齢:永遠の学生(笑)
・性別:
・趣味:絵描き&自転車をブイブイやってどこかに行くこと(`・ω・´)!
トロンボーン吹いてます。
相棒はジャンガリアンハムスターの「大福」ですv



拍手お願いします♫ ㊦
web拍手 by FC2



ランキング✿ポチっとお願いします(´∀`)

.*うちハム*.

うちに居るハムスターの紹介です(´`*)

うちのハム

*---*DAIFUKU*---*

大福です(*・ω・*)ノシ

名前:大福(通称・大ちゃん)

性別:

やってきた日:2010,5,30


大ちゃんです!好きなものはヒマワリの種です(典型的なハムですね)。たまに大ちゃんに関するブログを描くと思います(∩・ω・∩)


.*最新記事*.

.*最新コメント*.

.*カテゴリ*.

●日記● (12)
●イラスト● (8)
●相棒との交流● (5)
未分類 (0)

.*過去の記事*

.*全記事みる?*.

全ての記事を表示する

.*ブロ友*.

+♦Blog Friend♦+

ブロ友になってくれる
心優しい方がいましたら
㊤のウサギさんをクリックして下さい(*´∀`*)

.*リンク*.

リンクに追加(・∀・*)

リンクに追加して下されば泣いて喜びます+ 。・゚・(ノД`*)

.*素材屋さんリンク*.

.*RSSリンクの表示*.

.*QRコード*.

QR

