FC2ブログ
..+。*ディモルフォセカの日に*。+..

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひとり」って"一人"より"独り"って書くと孤独感増しますよね。 - 2011.04.10 Sun

オレンジの自転車に乗り、独り(笑)ブラブラどこかへ行った時の記録を、(悲しいけど)残そう!!
何もやらないよりは自転車に乗りながら、「どんな事書こうかなァ…´`」と行く方が楽しいと思ったのも理由の一つです←

まぁ、そういうことなので、今回は今日の独り旅の報告です(´`!)

今日は図書館に行ってきました!…往復2時間を費やして…orz
いっ、田舎だから仕方無いんですよ(;;`A´)ノシ
見えないからって笑わないでくださいね?(`´;;)←

とりあえず本題...(いろんな意味で)
読んだ本
 ・ウォーリアーズ 作:エリン・ハンター
 ・ロンド国物語  作:エミリー・ロッダ

ロンド国物語は凄い面白いですけど…児童書コーナーにあったんですよね…orz
小学校低学年の子達しか居なくて肩身がせまィッ…(;ω; )
あ、ちなみにエミリー・ロッダさんは分かる人は分かると思うのですが、「デルドラ・クエスト」の作者さんです+
なんか小さい頃読んで、怖かったのでやめた記憶が(´∀` )何が怖かったのでしょうか…??

ウォーリアーズはスッッッッゴイおススメの本です(`・ω・´)
猫のお話なんですけど、描写やばいですよ(・・+)3㎝位の厚さで結構な冊数あるんですけど、スラスラ読めますよヾ(・∀・*)
あ、でも題名からお察しの通り、猫達が闘ったり、それと人間さながらのドロドロの欲望だのが渦巻いていたりしてるので、猫の可愛いイメージを壊したくない人にはあまりおススメできませんね(´・ω・`;;)

どちらも外国人の作者さんです(∀)
そういえば、帰り際に外国人(多分英語圏)の方たち4名が、ランニングをしてますよ(`・ω・)bみたいなスタイルで小さい日本の国旗と一枚のチラシを持ち、走って行っていたのを見かけました…。
謎です。あの方たちは何だったのでしょうか…?(・ω・`)

それでは、また私が記事を書く日まで(笑)!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

エミリー・ロッダー!!!!
エミリー・ロッダさん大好きなのです(●´ω`●)とても面白いですよね!私が小説を書き始めたきっかけの人でもありますwww小学生だった私は、エミリー・ロッダさんの「デルトラ・クエスト」を読んで、自分もこんなのが書きたいとかおもちゃった訳ですよ(爆)

怖くてやめた…表紙が怖かったんじゃないでしょうか?w
あれ、面白いのに表紙がちょっと…な感じなのでお勧めしても周りの人は読んでくれなくて(泣

ウォリアーズも、読んだことないですが知ってます!
分厚いなぁ、と思って断念した気が(汗)

ちょ、なんか興奮して語っちゃってすいません;

No title

図書館まで往復2時間。案外距離あるんだね。
私の自宅から総合図書館までバスで約30分かからないけれど、
自転車だと片道1時間ぐらいはかかる。

両作家さん知らないけれど、『ウォーリアーズ』は興味ある。
動物の知らない生態って、興味あるんで探して読んでみたい。

Re: No title

>>れもんサマ

おおおッ!!エミリー・ロッダさんを知ってる人が...!!
しかも、れもんⓢが小説を書きたいと思うきっかけになったなんてッッ!(`・ω・´)
エミリー・ロッダさんに感謝ですね(笑)

ああ…そうかもしれませんね(^^;)
何かモンスター的なのが凄いリアルだったような…(

私もちょっとおっくうだったんですけど、「まぁ、たまにこういうのも読んでみるのもいいか(´ω`)」と思い読んだのですが…うはィ!!((何
はまりまくりましたね(`∀´+)周りの人に勧めまくりましたョ(笑)

いやいやいやッ(`´!)むしろもっと語っちゃってください!(^v^笑)

Re: No title

>>CHIEsサマ
あ、ちょっと遠い図書館まで行ったので往復2時間かかったんですよね(´`;)
近い図書館に目当ての本あんまり無かったので(笑)
総合図書館まで自転車で1時間ということは私の行った所と同じような距離ですね(・・ )

ウォーリアーズは読んで損は無いと思いますよ*+
確か、1-1~7、2-1~6までありますよ。私はまだ2-1の途中までしか読んでないのですが…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://capemarigolds.blog.fc2.com/tb.php/8-65a52410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵かきエディターで絵を描いてみt(以下略 «  | BLOG TOP |  » 我が相棒(`ω´+)

.*プロフィール*.

きのみ

"ディモルフォセカ"とは…
花の名前です。
花言葉は「元気」だとか。
ブログ名が思いつかなかったので、検索から引っ張り出してきました^^;


--PROFILE--
・年齢:永遠の学生(笑)
・性別:
・趣味:絵描き&自転車をブイブイやってどこかに行くこと(`・ω・´)!
トロンボーン吹いてます。
相棒はジャンガリアンハムスターの「大福」ですv



拍手お願いします♫ ㊦
web拍手 by FC2



ランキング✿ポチっとお願いします(´∀`)

.*うちハム*.

うちに居るハムスターの紹介です(´`*)

うちのハム

*---*DAIFUKU*---*

大福です(*・ω・*)ノシ

名前:大福(通称・大ちゃん)

性別:

やってきた日:2010,5,30


大ちゃんです!好きなものはヒマワリの種です(典型的なハムですね)。たまに大ちゃんに関するブログを描くと思います(∩・ω・∩)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

.*最新記事*.

.*最新コメント*.

.*カテゴリ*.

●日記● (12)
●イラスト● (8)
●相棒との交流● (5)
未分類 (0)

.*過去の記事*

.*全記事みる?*.

全ての記事を表示する

.*ブロ友*.

+♦Blog Friend♦+

ブロ友になってくれる
心優しい方がいましたら
㊤のウサギさんをクリックして下さい(*´∀`*)

.*リンク*.

リンクに追加(・∀・*)

リンクに追加して下されば泣いて喜びます+ 。・゚・(ノД`*)

.*素材屋さんリンク*.

.*RSSリンクの表示*.

.*QRコード*.

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。